【TKGP2023優勝報告】豊中市長 長内繁樹さんに表敬訪問しました

プログラミング
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

こんにちは。4月から中学生になった小川智也です。

私用のため記事の執筆が遅くなりましたが、3月25日に豊中市役所にて豊中市長である長内繁樹さんに表敬訪問しました!

スポンサーリンク

豊中市公式広報さんのポスト(ツイート)

なぜこうなったか

  1. リベンジでTech Kids Grand Prix 2023に作品を出す
  2. 大阪の連携大会で最優秀賞もらう
  3. 近畿エリア予選突破しファイナリストへ
  4. 優勝
  5. 調子乗ってぴったり一週間後インフル
  6. 全校朝会で発表されたらしいがインフルのため生で見れず
  7. 親から電話で表敬訪問があると聞く
  8. 行ってきた
  9. 名古屋に帰省で記事書く時間取れず
  10. ようやく記事公開 ←いまここ

当日の様子

当日は優勝トロフィー(約2kg)とファイナリスト認定メダルを持って向かいました。
優勝トロフィーがガラス製なのでとても重いです。あと指紋汚れがヤバい

教育長や教育センター長などいろんな方がいたので正直決勝よりも緊張しました。一対一だし。緊張のあまりかこの記事のサムネイルの画像(豊中市公式広報のXより引用)も目が変に細くなりまったく笑っていない上変な顔でBAKAに見えます。いつものことか

市長にはいろいろ質問されました。すごく優しい感じの方でした。
「これからは世界に向けて頑張っていってほしい」と言われました。

まとめ

これからも頑張っていくので応援よろしくお願いします!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました